島人の不問語

アニメと酒と歴史を嗜む島人の雑記録

ブログ開設にあたり

 はじめまして。Ken-kenと申します。

 

このたびめでたく(?)ブログを開設したわけですが。

特に自分の熱い思いを発信していこうとか、いろいろ情熱的に語ろうとか、目的を持っているわけではありません。

のほほ~んと、書きたいときに書きたいことを書こうと思っております。

よろしくお願いします。

 

 

 いきなりの自己紹介と相成って恐縮ではありますが、わたしはもともと沖縄本島の生まれです。

どちらかというと南部に入るでしょうか。閑静な住宅街…とはあまり言えない―例えば週2くらいのペースで夜にバイクのエンジンを鳴らしまくって爆走する〇〇族みたいなのをパトカーがサイレン鳴らして同じく爆走する―環境ではありましたが、のんびりとくらしておりました。

現在は本土(地元では「内地」と呼ぶこともあります)に住んでます。

よく、初対面の方には、

「沖縄から来たんだったら、こっち(本土)の冬は大変なんじゃない?」

と聞かれたりしますが、別にそんなことはありません。むしろ冬の方が元気になります。暑がりな私からすると、本土の夏の方が耐えられませんね。春になるたびに、「夏なんか来なければいいのに…」なんて思ってます。手前味噌ですけど、割と適応能力は高いような気がしますね。まあ本土に住んでもう3年経つんですけど。

 

 

 あとは、そうですね…趣味の話でもして、最初の記事を閉じましょう。

まずアニメが好きで、今現在精力的に活動しているラブライブ!サンシャイン!!のAqoursをはじめとした声優さんやアーティストさんの曲などを聴きつつ、諸々のイベントに参加したりしています。4th Liveは1日目現地、2日目LVで参加予定です。同じく参加されるみなさん、よろしくお願いします。

無論、様々なアニメの視聴も欠かせません。

 

 他には、歴史と、旅行と、お酒が好きといえばあらかた曝け出した感があります。

お酒、特にクラフトビールが好きなので、このブログも早々にビールブログになる予感しかないのですが(次の記事で考えてるのが沼津のブルワリーに関することだったりするので。)、読者さまにはTwitterの文字数制限がないもの、程度の感覚で受け取っていただけたらと思います。

 

 

 さて…自己紹介はこの辺にしておきましょう。とりとめもなく記しているとこれからの記事の内容がなくなるかもしれませんので、今回はここらで失礼いたします。

 

では、またいつか。

 

 

 

 

 

 

11月8日、日差しの差し込む自宅にて—―—Ken-ken